忍者ブログ
2008/7/7start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/31 こうじ]
[08/30 わか]
[08/16 nyaoko]
[07/21 わか]
[07/19 ninja]
最新記事
(07/19)
(07/19)
(10/25)
(10/25)
(09/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こうじ
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
いっちょかみ
自己紹介:
生地は京都・遺伝子は兵庫産
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同級生の食事会
先月の同窓会の名残で女性陣3人集まり食事会。
そこに飛び入りで参加(仕事の合間なので短時間です)
それぞれが家庭の味を持ち寄ってたみたいです。
DSC00727-vo2.jpg












僕はご馳走をよばれただけですが、皆料理上手やね!
てな訳でビールは差し入れしました。
名残惜しくも途中で仕事へ!

PR
今月は笹に巻いた木の芽寿司
090519_134045.jpg









この粽(寿司)を巻くのがとっても難しい。
先生の手際はさすがで一度見ただけでは頭に入らないですね!
5月3日は昨年から準備してきた小学校の同窓会。
昨年中に予告のはがきを出したり。
携帯やパソコンで案内が見れるHP作ったりと準備してきました。
dvd.jpg







その成果がこの当日の様子を収録したDVD。
30数年ぶりに集まりましたが、やはり女性が遠くに嫁いでますね!
140名位(内4名は故人)の同級生のうち3次会までで約45名参加は優秀。
それにしても4次会が終わったのは夜中の1時すぎ。
家族には馬鹿呼ばわりされてます。
4月は一泊2日の沖縄での研修に参加!
といっても2日目はサボって沖縄ら海水族館へ。
suizoku.jpg












歳も忘れておおきなコバンザメに歓声上げてました。
この後は古宇利島へ行きました。
kouri01.jpg












エメラルドグリーの海にかかった橋。
橋を渡たった所のショップでソーキそばで遅目のランチ。
そして浜辺できれいな海を眺め・風と太陽をいっぱいに浴びてリフレッシュしました。
おっさん3人での半日でした。

3月の教室はハマグリが器
hinamaturi.jpg












白魚の磯部に菜の花の胡麻かけ・?貝とうるいのぬたかな!

腰痛の軽減の為に朝の散歩!
20分から30分のコースですが最近はサボってます。
090610_084000.jpg









近くの川の土手コース。
春はこんな感じで桜がきれいです。
sakura.jpg
お正月は温泉を兼ねてお墓参り!
少し足を伸ばして湯村温泉へ!
夢千代さんの銅像の前で!
yumura.jpg











子供には退屈な一泊でした。
こんな雰囲気の中先生の作った料理を頂きました。
081202_113452.jpg




081216_120751.jpg












今月は教室はお正月のおせちを作りました。
081202_133057.jpg









確か他にも作りましたが写真撮ってません!
9月の末に10数年ぶりの同窓会
久しぶりに会うと体型も頭も変わり果てて
誰だか解らない?でもしゃべりだすと
中身は昔のままやね!9-23.jpg










330名位の内約50名集まりました。
偉い社長やら、弁護士やら居ましたが
中身は悪がきのままです。
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com