忍者ブログ
2008/7/7start
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/31 こうじ]
[08/30 わか]
[08/16 nyaoko]
[07/21 わか]
[07/19 ninja]
最新記事
(07/19)
(07/19)
(10/25)
(10/25)
(09/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こうじ
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
いっちょかみ
自己紹介:
生地は京都・遺伝子は兵庫産
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07cf0515.gif蒸気のおとが聞こえたので良く見ると、
オルゴール堂の前の時計がちょうど12時。
正午を蒸気が知らせていました。

お~!珍しい!と思いながらあわてて撮影。
何でも15分おきに蒸気で知らせるみたい。
デジカメのビデオ回せば音も録音できたのですが、
そこまで余裕なかったな。
オルゴール堂のHP
http://www.otaru-orgel.co.jp/top.htm

このあたりまで来ると、高校生の団体で土産物屋が
ごった返してました。いざその中に突入。
PR

town-1.gif
otaru-1.gif
運河までこの広い道を歩いて移動。
駅から坂を下ってきたところ。
風もきついのでほとんどの観光客は周回バスのようです。
道理で人が少ない!

運河の始まり?先端に到着。
ここから運河の畔を倉庫を見ながら歩くと・・・
運河の橋の上。アングルのポジションに到着。
1キロあったかな?
夜のライトアップならロマンティック?
男一人には関係ないけど。

この写真撮ってる僕の後ろは観光客がうようよ。
さあ次は歩いて裕次郎館へ・・・と途中まで歩いて方角に自信がなくなり、周回のバス停探し。これも迷った迷った。やはり行き当たりバッタリは時間ロスが多いかも。
すると目の前で蒸気の音。


 

isikaribay-1.gif
otarueki-1.gif
あまりに暑いので、いきなり北海道ネタ!
昨年10月仕事で札幌出張の2日目、セミナーサボって一人で小樽へ!
石狩湾眺めながら小樽駅に到着。
荷物はコインロッカーに入れて、まずは観光地図探し!
思いつきで来たからとにかく行き当たりバッタリ?
とりあえず歩いて、よく写真や映像で見る運河と倉庫のある所へ移動。
しかし、もう少し鄙びた町並みであって欲しかったと思うのは僕だけかな?
住んでいるいる人には怒られそうですが
m(_ _)m
HOME  
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com